<<  2/5  >>

JBLシステム用オリジナル製作エンクロージャー (2023.5.27掲載)
JBLのユニットで構成したシステムの為にオリジナル製作したエンクロージャーです。お客さまの設置場所の都合で、横幅が48cm奥行き45cmの制限があった為に、2397ホーンの横幅がエンクロージャーよりハミ出す事にはなってしまったんですが、設置後はそれほど違和感無く収まって結果オーライでした。エンクロージャーサイズはC36をベースに、出来るだけそれ以上の容量を確保する様に設計し、更に低音の調整が出来る様にバスレフダクト交換式(三種類)で設計しました。使用材は高品位松合板を主体に、前後バッフルは松合板24mm厚とし響き良く緩みの無い音を再生できる様にし、左右天地板は松合板と樺合板の張り合わせ18mm厚で、落ち着きと湿度感の在る音質を再現出来るように設計、吸音材はグラスウールで質感再現に優れた音質を得る事が出来ます。小型ながら本体23Kg+JBL/E140の10.1Kgの合計約33Kgで、38cmウーファーの音圧を受けるに十分なエンクロージャーとなっています。ネットワークはシステムご予算に合わせて、当店オリジナル設計を組み合わせています。

*エンクロージャーはサイズ等ご相談の上での価格となります。他システム構築もご相談の上可能です。