<<  1/5  >>

30cmユニット(ジェンセンH225C)用オリジナル製作エンクロージャー (2024.1.8掲載)
ジェンセン社の`50年代製造のH225C同軸30cmユニットの為にオリジナル製作したエンクロージャーです。お客さまの設置場所の都合で、横幅が45cm奥行き35cm高さ75cm制限があった為に、そのサイズ目一杯の大きさで製作いたしました。低音の調整が出来るにバスレフダクト交換式(三種類)で設計しました。使用材は松合板を主体に、前後バッフルは松合板24mm厚とし、十分な重量と強度を併せ持ち響き良く緩みの無い音を再生できる様にし、左右天地板は松合板と樺合板の張り合わせ18mm厚で、落ち着きと湿度感の在る音質を再現出来るように設計、吸音材はグラスウールで質感再現に優れた音質を得る事が出来ます。小型ながらシステム合計約30Kg弱で、30cmウーファーの音圧を受けるに十分なエンクロージャーとなっています。音質は松合板を主に作られていますので、明るく伸びやかで低音の分解能も高く、楽器や演奏者の熱気やニュアンスを豊かに再現してくれ、ユニットの素性を余す所なく色付け無く素直に表現してくれるエンクロージャーとなっています。

*デジカメの感度の為に、実際の色味より大分明る位色味に再現されていますが、実際はもっと暗いトーンで落ち着いた色に仕上がっています。(JBL4343より少し暗めの色味になっています)

*エンクロージャーはサイズ等ご相談の上での価格となります。他システム構築もご相談の上可能です。