<<  10/198  >>

極上!メガレア!ダンパー交換&検査済み!オルトフォンプラシェルCG25Dフォノフィルム箱入り (2018.3.13掲載)
非常に初期のオルトフォンCG25Dプラシェルです。ついこの間にダンパー交換が仕上がって来て、日曜日(3月11日)より試聴を楽しんでおります。ダンパー交換時にオリジナルチップのコンディション及び動作の検査(F特性表付き)を済ませています。この個体はデンマークのスタジオ関係者からの仕入れ(直接話していないので伝聞ですが)で、フォノフィルムの箱はオリジナルとの事です。しかし、CG25Dのアンダーカバーはオルトフォン刻印なので、既にオルトフォンに社名変更した時点の製造品なのでしょう。しかし、非常に古い(最初期と言っても良いのでは?)時代の製造品には間違い有りません。プラシェル時代のCG25Dの音は、CG25Dならではの陰影に富んだエッジの効いた音で、音楽を克明に描き出しますが、その音に柔らかさしなやかさが有ります。決して中域や高域がガシャガシャと五月蠅くなる事は無く、表現力に富んだ中域を中心に耳当たりの良い音で、最高のモノラルサウンドで音楽を楽しむ事が出来ます。

*今後はダンパーのコンディション維持の為に、時折使用するに留めますので、現状のコンディションのままでお渡しできます。

価格¥220,000(税別、送料¥1,080)