<<  88/207  >>

美品!最初期型(白では)ガラード301グリススピンドル (2017.8.15掲載)
アイボリー塗装のガラード301グリススピンドルとしては、最初期型になるハンマートーン塗装と同じメインシャーシを使った301グリススピンドルが入荷致しました。ハンマートーンと同じと言うのは、メインシャーシのプラッターと重なる周囲が平面になっていて、その後のタイプの一段盛り上がって無いと言う事です。この部分だけで音の影響云々を言う事は有りませんが、全体の仕様がハンマートーン塗装の301と同じであると言えると思います。コンディションは非常に良く、多少の年代感(小傷等)は出ていますが、状態は良いコンディションを保っています。グリススピンドルとオイルスピンドルとの音の違いですが、グリススピンドルのスピンドルを手で回してみれば予想が出来ると思いますが、オイルに比べるとグリスのスピンドルは非常に重く、プラッターを回すにはより大きなトルクを掛けて回さなければならないのが理解できると思います。と言う事は強いテンションのかかった回転系で音溝から振動を拾うので、多少の音溝抵抗など無視出来る力強さで回転しているので、音のタメがシッカリと再現出来、音楽的に本来レコードに刻まれているのダイナミックな楽音表現が出来ると言う事になります。音楽を克明に表すのが得意なガラードの魅力が如何無く発揮できるフォノモーターです。

*プラッターマットは英国製の再生産品になります。

*合わせてプレイヤーボードの製作も致します。トーンアームもSMEやオルトフォン他国産アームの在庫も有りますのでご相談ください。

*完全整備後のお渡しになります。

価格¥ASK(税別、送料¥1,080)