<<  42/202  >>

レア!極上!RCA社製MI−12399入力トランス使用MCステレオカートリッジ昇圧トランス (2019.10.1掲載)
お買い上げ頂いた御客様からは非常に好評のトランスです!現在の最終在庫の放出です!

非常に珍しく極上のコンディションの、‘40s(?)米RCA社製MI−12399インプットトランスをステレオで使用した、ステレオMCカートリッジ用昇圧トランスを製作致しました。その音は暖色系の豊かで自然な質感の音で、殊更ハイファイサウンドを意識させる事の無い自然なレンジ感と、音楽再生にとても大事な音の厚みと柔らかさを持った音で、レコード音楽を長時間楽しめる質感豊かな音楽表現力の高い暖色系の音です。レコード愛好家にとっては、やたらと音がキレたりレンジばかり強調して線の細い音では、ゆっくりとレコード再生を楽しむ事は出来ません。製造年代の古い米国製や英国製のヴィンテージトランスを利用した、MCカートリッジの昇圧用トランスは、現代製の昇圧トランスでは得る事の出来ない音を楽しめる物です。オルトフォンSPUやEMT−TSD15系で手持ちのトランスでは音のキレが良すぎて、「少しユッタリと厚みの有る穏やかな音で聴きたいなぁ〜」と言う時にピッタリのトランスです。レコードやシステム&気分に合わせて音色や質感をけられるのも、アナログの懐の深い楽しみの一つです。

*店ではオルトフォンSPUとEMT−TSD15で試聴して製作しましたが、基本的には聴いて音が良ければステレオMCカートリッジのインピーダンスは気にする必要は有りません。電気的にはデンオンタイプでも問題なく使用できますので、お持ちのカートリッジに幅広く対応出来るのではと思います。

*ケーシングしての販売となります。

*ゲインは13倍と26倍(実測値)の切り替え使用が出来る様になっています。

価格¥130,000(税別、送料¥1.080)