<<  5/198  >>

激レア!英パルメコ社ロー〜ミドルインピーダンスステレオMCカートリッジ用昇圧トランス(ケーシング済み) (2018.6.11掲載)
非常に入手難で珍しい英パルメコ社ネプチューンシリーズのロー〜ミドル(SPU,TSD)インピーダンス用ステレオMCカートリッジ用の昇圧トランスです。パルメコ社のこのタイプはハイインピーダンス用は稀に見掛けますが、ロー〜ミドルインピーダンスのMCカートリッジに使えるタイプは、非常に珍しい存在です。しかし、珍しければ存在価値が有る訳では有りません、このトランスの音が他では味わえない表現力の音の良さ、なのでケーシングしてご紹介させて頂く訳です。私はSPUの音を活かすトランスを長い間探していた分け何ですが、何を組み合わせて(もちろんJS等も含まれる)もイマイチで、その透明度と音の空気感そして楽器の質感の細やかさや緊張感の表現力など、不満が常に付き纏っていた分けです。その不満を一気に解消できたトランスが、この英パルメコ社のトランスだった訳です。更にザックリとした音の印象はウエスタンのトランスに通じる、張りと色彩感を表現できるトランスです。

*ケーシング済みです。

価格¥160,000(税別、送料¥1,080)