<<  220/223  >>

元箱付きシュアータイプV米国純正楕円針付き (2008.6.28掲載)
入手難な米国純正楕円針VN35E付きのV15タイプV(3)です。楕円針は中域の厚みと低音高音のバランスが良く、オリジナルモノ盤からステレオ盤まで幅広く対応出来るので重宝します。タイプU(2)の中域の厚みの有るふっくらとした音に比べ、音のエッジの効いたキレ良くボディーの有る音が特徴です。タイプV(3)と言うとジャズを鳴らすならこれがベスト!、と言う様な先入観をお持ちの方も多いかと思いますがそれだけでは有りません。クラシックが良くならないカートリッジが、オーディオの世界で評価されるはずも無く、クラシックとジャズが鳴ればブルースやボーカルが悪い訳無いのはレコード愛好家ならすぐに理解できる事だと思います。当然の事ながら針は当時の米国純正針に限ります、これで無ければシュアーの真価は発揮されません。針のコンディションは非常に良く、使用時間少ない状態でまだまだ長期間使用できます。ボディーの状態も良い物です。チェック済みですので安心して長期間レコードを楽しむ事が出来ます。

*針先チェック済み、数枚のレコードにてサウンドチェックもして有ります。

価格¥43.000