<<  218/218  >>

極上!シュアーV15タイプV+米シュアー純正HE針付き (2008.11.17掲載)
米国シュアー純正HE針付きのシュアーV15タイプVです。極上カートリッジボディーと新品同様チェック済みの針は、長期間安心して使用出来る極上品です。当時物シュアー純正HE針は、オリジナルモノラル盤から90年代のステレオ盤まで幅広く対応出来る、優れたMMカートリッジです。その音は十分な再生周波数帯域とダイナミックレンジを持ちながら、充実した中域が音楽を熱く且つ静かに再生します。この充実した音楽再生と盤の年代やレーベルを選ばず安定した音質がMC以上の魅力を放っている所です。E針とHE針の違いは、年代の新しい盤を再生した時にHE針の方が情報量が上がると言う事で、50〜60年代の盤ではタイプ3と言うキャラクターの音色以上の大きな違いは無いと言う事も、流石シュアーと言わざる終えません。これがタイプ4のHE針付きになると音質は大違いなんですから、モデルによるキャラクターコントロールは音楽再生の本質を捉えている米国メーカーならではです。

*実際にLPを再生してカートリッジの動作チェックもしていますので、安心してご使用頂けます。

*元箱は有りません。

価格¥43.000