<<  3/198  >>

ガラード401ツインアーム(ロング&ショート)用樺合板積層キャビネット (2023.12.13掲載)
初期型(1965年6月製造)ガラード401(9月に販売済み)とオルトフォンRF297(サブベース交換でRMG309)とSME3009−S2(サブベース交換でFR64S)を、当店オリジナル設計の樺合板積層ボードに組み込んだツインアームプレイヤーシステムです。樺合板積層ボードは過去に製作した物の経験を踏まえ、更に重量と振動に考慮をして極限まで空間を排除した設計としています。ガラード301も素晴らしいフォノモーターですが、401も最適な設計のボードに搭載すれば、301に負けず劣らず素晴らしいプレイヤーシステムに仕上がります。組み合わせるアームはお好みの物で設計が可能です。音の良いプレイヤーボードに搭載すれば、どの様なアームでも本来のポテンシャルを活かし、レコードから心に染みる音楽を引き出す事が出来ます。

*写真一番上はオイル仕上げ前の状態です。オイル仕上げ後の写真はデジカメの色調バランスの違いで、実物よりも大分明るめに再現されていますが、実物はもっとダークな色調(ダークウォールナット色のオイル仕上げ)です。

*当店でプレイヤーシステムをセットアップする場合は、アームの調整して直ぐにレコード再生をお楽しみ頂ける状態にしてお渡し致します。今回もSMEはアームリフターの高さ調整、RF297はピンケーブルで出力できる様にRCA端子盤増設とヘッドシェル水平調整をしています。

*サイズは横622mm、奥行き458mm、ボード高さ108mm

*ご予算とご相談で、色々なパターンのプレイヤーボードの製作が可能です。

*搭載されている401は、今年九月に販売済みの物です。

*お持ちの401や301の為に製作する事も可能ですのでお問い合わせ下さい。

*プレイヤーボードは注文製作です。ご依頼主様のご予算に合わせて価格や仕様を決定して製作致します。