<<  13/217  >>

ガラード401用バーチ(カバ)合板積層プレイヤーボード (2023.1.21掲載)
設置スペースの都合で極力小さく設計(奥行き430mm幅495mm厚み108mm(脚含まず))した、当店オリジナル設計のガラード401用のオールバーチ材による重量級(15Kg前後?)プレイヤーボード(ショートアーム用)です。当然の事ながら、プレイヤーボードは重さと材の内部損失が音の良さのカギです。響きの良さで定評のあるバーチ合板を積層し、出来るだけ空間を作ら無い様に重量を稼ぐ設計で、重さは低音の土台作りに直結しています。ウォールナットオイル仕上げはワトコオイルで色調を作り、ワトコワックスで色止めし磨き出しをしていますので、多少のキズならオイルを塗る事で目立たなく修正が可能で、末長く良き風合いでレコード再生を楽しめる様に設計致しました。プレイヤーボードの脚は当店オリジナル製作のアルミ削り出しを5脚装備し、4点設置でも3点設置ご希望の使い方が出来る様にしています。当店推奨は支点が明確になる3点設置です。

*アームベース交換式でのオーダーでした。SME用オルトフォン用他国産用などを搭載する場合のスペアー2枚付きですが、交換式にした場合は製作するアームベースの枚数(加工有る無し)で価格が違います。今回は+¥¥14.000です。

*ロングアーム用や材質をローコスト化しての設計も可能です。ツインアーム用や301用も製作出来ます。

価格は仕様により異なりますので、お見積り(無料)にてお知らせ致します。
材費の時価相場や使用量で価格は変動致します。