<<  117/201  >>

激レア!ウエスタンCW番号米海軍デッドストックD161310使用モノラルMC用ステップアップトランス (2016.6.5掲載)
非常に珍しいウエスタンエレクトリック社のCW番号米海軍デッドストックD161310入力トランスを使用した、モノラルMC(オルトフォンCタイプ等)カートリッジ用の昇圧トランスです。モノラルMCカートリッジは高出力の為、通常の10倍以上の昇圧比の有る昇圧トランスでは、イコライザーアンプの入力レベルオーバーとなる事も多々有り、クリップしないまでも音がギラギラと荒れただ威勢が良いだけのニュアンスに乏しい音質となります。このウエスタンのトランスは3倍位と丁度良い昇圧比なので、モノラルMCカートリッジの本来の音を聴く事が出来ます。過去も随分製作させて頂きましたが、非常に好評で御客様は好結果を得られているとの事です。今回は、トランス二次側の負荷をオルトフォン用と、使われる御客様の任意の負荷を試せる様に解放ポジションを設けています。セレクターの接点は信号回路には入っていませんので、音質を損なう事は一切有りませんので、ご安心して御使い下さい。

価格¥125,000(税別、送料¥1,080)