<<  115/199  >>

激レア!新品元箱入りWE/D131610入力トランス (2014.2.2掲載)
非常に珍しいウエスタンエレクトリック社製入力トランスD131610です。このトランスはオルトフォン(ESL)Cタイプモノラルカートリッジ等の初期モノラルMCカートリッジに最適の、入力インピーダンス100Ωで昇圧比3.5倍の昇圧トランスです。出力レベル的には十分高いが、インピーダンスのマッチングが47KΩ入力では取れない、初期MCモノラルカートリッジには打って付けの特性のトランスなのです。WEのトランスは、その製作時代や用途から通常入手出来る物は中古品以外無いのですが、その中古トランスと言うのが微小入力を扱う昇圧トランスに取っては信頼が置けないポイントなのです。何故か?それは物を知らないショップやマニアが、導通検査と称してテスターで断線チェックを良くしているからです。そうなれば、もはやそのトランスコアは本来の特性を失ってしまっています、ただの一度でもテスターを入れたらそのトランスコアは終了です。その点は新品元箱入りであればまずは安心、と言う事となります。昇圧比等初期モノラルMCカートリッジに取って電気的にベストのトランス、そして音はWEです。この状態のD161310を待ってました。

*市販ケースに収納して、完成品としての販売致します。

価格¥120.000(市販ケースに収納して完成品で販売)