<<  113/207  >>

米ADC社製214Dトランス使用モノラルMCカートリッジ昇圧トランス (2016.7.3掲載)
知る人ぞ知る米国のトランスメーカーADC(Audio Development Co.)社、そのADC社の214D入力トランスを使って製作した、モノラルMC用昇圧トランスです。入力インピーダンスは250Ωと600Ωで、基本的にはオルトフォンからデンオン、フェアチャイルドと全てのモノラルカートリッジに対応していますが、特にデンオン102(250Ωポジション)とフェアチャイルド(600Ωポジション)に焦点を当てて製作しています。良くも悪くも草食系の優等生的音色のデンオン102、「もう一つガツンと来る音が出ないかな〜」「和食的な優しくサッパリな音では無く、もっとバタ臭くゴリッと聴きたいな〜」等々102の音には不満をお持ちの方も多いと思いますが、抵抗負荷でイコライザーアンプに直接信号を送るより、増幅度の低い入力トランスを使って昇圧した方が、間違い無く力の有る表現力の増した音に仕上がります。102の音から音楽が感じられないと思っていらっしゃる方にお勧めです。力強く芯の有る低域、中域の透明感や分離と力感が増し、高域の粒立ちがハッキリと立ち上がって、音楽がダイナミックに感じ取れる音になります。昇圧比は4倍弱で、ウエスタンの絹巻き単線を使用して製作しています。

*既に当店のお客様であればご試聴も可能です。お問い合わせください。

価格¥68,000(税別、送料¥1,080)