<<  111/215  >>

激レア!極上!完全オリジナル状態!プラシェル!白文字シリアル!元箱入りオルトフォンSPU−GTE (2016.7.19掲載)
日本中探してもこれ一台でしょう!極上(非常に古い物ですが新品同様と言っても良いと思います)元箱入りのプラシェル白文字シリアルの最初期SPU−GTEの完全オリジナル状態!つまりダンパー交換歴無しで(アンダーカバーの止めネジ穴の封印が開けられていません)!つまりはオリジナルスタイラスで!完全な再生音でレコードが今でも聴ける状態のSPU−GTEは!私はハーマン時代のSPU−GTEを持っていますが、低音が緩くて中高域も寝ぼけた音で、内蔵トランスではとても聴いていられませんでした。でも、これは違います!さすがプラシェル時代のオルトフォンサウンドです。豊潤でタップリとしていながら気持ち良く締まった重量感の有る音は、プラシェルのオリジナル状態振動系との内蔵トランスとのマッチングは流石です。商売でなければ絶対に手放さないSPU−GTEです。試聴は60〜80年代のジャズ&ボーカル(オリジナル盤から再発盤まで色々と)、同じくRCAリヴィングステレオSD(ハイフェッツVn協)や英デッカ大文字(ケルテスVPO)等々各レーベル、アームはオーディオクラフトAC4000MC(針圧4g、オイルダンプ無し)で、最内周まで完璧再生です!殆ど使った形跡の無い状態でしたので、きっと数十年ぶりにLP再生の役目をしている事と思われます、つまり再エージングをしている状態でこの再生クオリティなので、これからまだまだ音が良くなる事が想像されます。もちろんアームは重量級が良いに決まっていますが、私のオイルダンプをしていないワンポイント(グラグラ状態)でも、きちっと調整されていれば完璧な再生音でLPが楽しめるのですから、当店お客様のアームなら間違い無いでしょう。レコード再生の楽しみが広がります、宜しくご検討下さい。

*針圧は4〜5gの間で問題なくトレース出来ます。

価格¥250,000(税別、送料¥1,080)