<<  2/218  >>

激レア!元箱入り!新品(同様)’70s名機ドイツELAC-STS555-Eカートリッジ (2023.12.25掲載)
コンディションの良いオリジナル針付きのエラックは非常に入手難ですが、その中でも上位機種の555ーEは滅多に出てきません。それも元箱入りの新品状態でコンディションは抜群です。勿論当時のオリジナル針付きです。古い時代からステレオサウンドを愛読されている方ならご存知の、ステサンのリファレンスカートリッジです。抜群の帯域バランスと湿度感在る暖色系の音質で、深く厚みの在る定期を土台に躍動感有る中域と繊細で品位高い高域と、どの様なソースでも音楽に引き込まれる音質は、当時のステサンのリファレンスカートリッジに納得の音質です。米国シュアーの魅力とドイツエラック社の魅力は、当時から人気を二分していたのを覚えています。結局どっち派と言うことでは無く音源や気分に合わせて使うカートリッジを選ぶ、と言う様に贅沢に使っていました。針圧1gなので合わせるアームは当然感度が良く安定している物が好ましく、アームの質量は軽い方が、よりカートリッジの性能を発揮します。

価格¥56.000(税別、送料¥1.100)