<<  1/198  >>

極上!元箱入り純正コンディション!’70年代名器中の名器!独エラックSTS455-E (2024.1.30掲載)
久々に入荷致しました。元箱入り純正針付きの極上コンディションのエラックSTS455Eです。古いステレオサウンド読者の方には、ステサンのリファレンスカートリッジとしてお馴染みのエラックSTS555-Eと並び使用されていた455ーE、久々に聴き直して思わず唸ってしまいました、やはりこれも名器中の名器です。米国製MMカートリッジには無い自然に伸びてスムーズな強調感の無い高域、明快で有りながらも聴き疲れしない厚みを併せ持った中域、リズム感良く弾む分解能十分な低域、しかもMCカートリッジに無いジャンルを選ばない消化力の高い再生音、もう言う事なしです。555に比べると溌剌とした元気さが有るのも違った魅力が有りますね、こんなに良かったっけ?と、久々に聴いて脱帽です。

*トーレンスTD124の鉄プラッターをお使いの方は、MCカートリッジのマグネットの影響による不安定な新圧を気にせず使えるので、一つお持ちになって聴き比べるのも良いと思います。昇圧手段も必要無いので、純粋なカートリッジだけの音でオーディオの組み合わせの煩わしさを忘れて音楽を楽しめます。

*針圧0.75〜1.5g

*ヘッドシェルに取り付けて販売も可能です、コスト等はご相談下さい。

¥42.000(税別、送料¥1.100)