<<  1/55  >>

レア!美品!1960年代後期製造(かな?)米国オリジナル純正エレクトロボイス/アリストクラット12TRXB(16Ω) (2018.6.26掲載)
1960年代後期製造(かな?)の米国オリジナル純正エレクトロボイスアリストクラット12TRXB(30cm、16オーム)同軸ユニットユニットです。ユニットは全く問題の無い極上ユニットです。箱は経年を感じさせる薄いヤケなどが有りますが、年代を考慮すれば非常に良い状態の箱です。しかし、塗り直しでピカピカに綺麗にされた状態より、よっぽど50年と言う時を経た多少のヤレがあった方が、非常に良い雰囲気が感じられて本物感が増して愛着がより深く感じられるものです。そして、何と言っても50年掛けて枯れた箱は、正に楽器の様な響きを得る事が出来て最大の価値はそこに有ります。私は何と言ってもエレボイの音が好きなのですが、それはオーディオを超えた音楽的な表現がそこから得られるからです。何故かエレボイを聴く時はオーディオの事を忘れ、音楽に入り込めます。その音は、クラシック、ジャズ、ヴォーカル、ブルースとソースを選ばず、しかし確固たるエレボイサウンドで音楽を表現する所が非常な魅力です。その音の魅力は陰りです。昭和の白黒写真を見るような、胸に響くニュアンスが有るのです。アルテックやジムランに疲れたら、これを聴いて下さい。音楽の楽しさを思い出します。サイズ高さ75cm×横48cm×奥行き41cm

価格¥330.000(ペア)税別、送料(?)近県納品(¥5,000+高速代(使う場合)致しますので、ご相談ください。