<<  83/134  >>

50年代初期(?)トゥルーソニック30cmアルニコフルレンジ(一本) (2007.2.2掲載)
50年代の初期と思われる、米トゥルーソニックP112アルニコ30cmフルレンジユニット(一本)です。エッジはもちろんフィクスドエッジで、軽量の高剛性のコーン紙を使っている中域のハリが魅力の30cmアルニコフルレンジユニットです。センターはアルミドームにイコライザーと付けて、広域の拡散を図っています。音質は50年代の西海岸製ユニットらしく、明るくハリが有り中域をズバッと出してくるユニットです。50年代の魅力タップリのモノラルシステムを創る素材としては、非常に良い素材でしょう。コンディションはコーン紙に2箇所補修が有りますが、いずれも音質や耐久性に問題の無い状態に補修して有りますので、安心してお使い頂けます。音質性能は問題点は一切無く、ビリツキや歪感の有る音は一切出しません、明るくクリアーな音質です。インピーダンスは12オームで、アメリカ製30cmユニットの標準的な取り付けピッチですので、簡単に差し替え可能です。ユニットのみのでも箱付きでの販売もご希望に沿います。

価格¥35.000(ユニットのみ)+¥5.000で箱付き