<<  14/57  >>

WE420ACR型イコライザーアンプ+2系統ラインバッファーアンプ付き (2021.12.25掲載)
WE420A真空管をイコライザーアンプ段に使用し、外部入力を2系統プラスしたバッファーアンプ出力付きのイコライザーアンプです。過去に何台も製作して来たアンプを小改良してより使い易く致しました。基本はイコライザーアンプですので、アンプの増幅度は高く有りませんが、当店製作のパワーアンプは勿論ですが通常のパワーアンプであれば、ボリューム開度は大きくはなりますが過不足無く使用出来ると思います。色々と問題の在るフラットアンプ(トーンコントロールアンプ)を省けるのは、音質上非常に有利に働く事は間違い有りません。ただ、爆音再生や入力感度の低いパワーアンプでは、やはりフラットアンプを足す必要が有ります。当店ではお馴染みとなっている、ウエスタンエレクトリック社製420A双三極管を2段増幅で使用した、CR型のRIAAイコライザーアンプです。イコライザー回路の方式は、色彩感豊かで生々しいレコード再生を楽しめる、CR型イコライザー回路を採用しています。私は、レコード再生にはこの回路しかないとの経験から、この回路方式でのレコード再生用イコライザーアンプを製作して来ましたが、やはり今回もこの方式によるレコード再生は、再生音の表現力の高さは勿論の事、抜けの良い空気感を感じるステージ上に音が浮かび、質感や色彩感豊かな楽器や声の再現性は、CR型イコライザーならではの良さを楽しめるアンプとなりました。それには、ウエスタンの単線を使った配線や、米国製MILスペック部品等音を作る上で手を抜けない部品を使って製作している事も忘れないで欲しい点です。

サイズは本体横幅37,5cm(フロントパネル幅39cm)奥行き22,5cm、高さ9cm

*ご注文により製作したアンプです。在庫は有りませんのでご注文頂いての製作となります。

価格¥220,000(税別、送料¥1,100)