<<  56/73  >>

全バラフルレストア品ヒースキットW4−AMモノラルパワーアンプペアセット (2011.8.23掲載)
‘50年代の米国ヒースキット社のモノラルパワーアンプW4−AM(20W)のステレオセットです。元々がキット製作のアンプなので、音は出たとしても今後末永い使用に耐える為には、やはり全バラにして新しく組み直すのが一番、オリジナル回路を基本に長期安定性を重視し最小限の変更にて製作しました。製作するに当たっては、当店オリジナルアンプとなんら変らないグレードでの製作です、それはケーブルは‘60年代のウエスタン、コンデンサー類はスプラグTVL、ATOM等、抵抗はアーレンブラドレイ、オーマイト、IRC等米国製ヴィンテージ&近代製造のパーツを使っています。使用する真空管は‘67年製RCA5V4GT整流管、‘50年代製モトローラブランドシルバニア製&RCA製ブラックプレート6SN7GTB、‘81年シルバニア製5881と全て新品元箱入りのオリジナル真空管を使っています。音質は自然な帯域バランスで中域の豊かさと厚みの有る音で、派手さやこれ見よがしな演出の無い聴き続けるほどに味わいを感じる音で、長時間の音楽再生に存在価値を感じさせる大人のアンプです。ヴィンテージアンプでは有っても、出力も20Wと十分ですし、完全な新製作のため安心して長期間の使用に耐えるアンプとなっています。もちろん予期せぬ故障についても修理対応は万全ですので、安心して御使用下さい。

*製作経過は当店のブログにて紹介していますので、御覧下さい。

価格¥220.000(ペア)