<<  42/75  >>

極上!ダイナコSTEREO70フルレストア&改造 (2015.10.17掲載)
いつもの様にコンディションの良いダイナコ社ステレオ70を完全にバラして、各部フルクリーニングし使用部品の再検査をした後、音質と長期の安定性を向上すべく部分的に再設計して製作した、他では得られないダイナコステレオ70です。今回は搭載の出力管6CA7(EL34)が米国RCA社製のビーム管構造の6CA7(EL34)の為、その個性を最大限生かすべくA級動作ビーム管接続で再製作しました。もちろん回路に使われるコンデンサー等もそれに合わせて三極管接続のステレオ70とは違っています。ビーム管接続の音の特徴である抜けの良い音と伸びの有る低音、そして切れの良い高音を生かして躍動感溢れる音楽表現力を身に着けたA級動作のステレオ70となっています。他には使用する上で自由度が増すように、入力ボリュームの追加と今回は入力ピンジャックを金メッキタイプとし、その設置間隔も出来る限り広げて細身のスイッチクラフト以外の通常の太さのピンプラグも使える様にしました。

*使用真空管は出力管・新品同様極上中古米RCA社製6CA7(EL34)、初段管極上中古ダイナコブランドRCA社製7199、整流管米AMPEREXブランド(Bugleboy)英ムラード社製GZ34

*ボンネットは小豆塗装から黒艶消し塗装に再塗装しています。

価格¥180.000(税別、送料¥1,080)