<<  14/73  >>

ダイナコPAS3レストア修理&配線交換 (2020.3.14掲載)
今回は以前にダイナコステレオ70の当店オリジナルモディファイを御依頼頂いた御客様より、ペアとなる他店購入品のダイナコ真空管プリアンプのPAS3のレストア(修理)&ウエスタン単線への配線交換の御依頼でした。定番不具合のボリュームガリの為に新品同等品への交換とヴィンテージウエスタン単線への交換をメインとした御依頼でしたが、当然の事ながら各種付属回路の調整を含めた回路の点検も含まれている作業で、主電源部コンデンサーと真空管ヒーター回路部の不具合の完全修理と、一部信号回路の部品も交換となりました。使い勝手と安全性の観点から、フューズとアース端子を増設したのでフォノ入力も雑音無く、万が一の電源回路の不具合にも安心してお使い頂ける事となります。特にヴィンテージウエスタン単線への配線交換は、音場の透明度が増し一枚も二枚もベールが取れて聴く楽音の生々しさと色彩感は、ウエスタンならではの音質となり、真空管プリアンプとして現在のシステムに導入しても、全く問題無く真空管プリアンプの音をお楽しみ頂けるアンプとなっています。

*他店ご購入品でも遠慮無くお問い合わせ下しさい。

価格はご依頼内容により変動致しますので、お問い合わせ下さい。