<<  1/71  >>

ダイナコSTEREO70三極管接続改造&整備依頼 (2018.12.29掲載)
D130をバックロードでお使いのお客様より、当店の定番改造のダイナコステレオ70を三極管接続に改造のご依頼です。同時に各部パーツ点検を兼ねての整備も行いました。使用パーツは新品の米国製MILグレード及び欧州の高品位部品を使用し、ケーブルはWEの単線を使用しての整備改造となります。改造に当たっては、真空管の長期安定性を念頭に、音質を損なう事無くオリジナル回路より無理の無い動作となっていますので、真空管の予測外の不良以外は長期安定して音楽を楽しむ事が出来る設計となっています。使い易さを考慮し、ご希望で有れば入力ピンジャックを金メッキタイプに変更し左右間隔も広げて、通常サイズのピンコード対応とし、入力ボリュームも設置しています。三極管接続は出力は取れませんが、5極管タイプのEL34からより良い音を得られる動作として、ベテラン真空管マニアは好んで使用する動作で、音の厚みと音楽再生に適した周波数特性で、長時間の音楽再生でも疲れる事無く、音楽表現力に富んだ音楽性で音楽に没頭出来る音質に仕上げています。

価格¥100,000(基本プラン、税別、送料¥1,080)