<<  1/5  >>

最高級米松合板製D130システム用エンクロージャー (2015.12.13掲載)
最高級の米松合板を使用して、いつものT○Dや木○モニター等最高級スピーカーエンクロージャーを手掛ける木工所に製作をお願いして完成したエンクロージャーです。音質を最重要視しての製作なので、米松18mm厚合板を突板などは貼らずに、響きを大事にしたラッカー塗装にて仕上げています。そして、バスレフダクトは可変出来るようにして、D130以外のユニットを使ったり部屋の音響に合わせてチューニング出来るようにして後々の使い勝手も考慮して設計しています。完成したシステムを聴くと、やはり米国製ユニットで最高の音を出すには、密度の高い最高級米松合板製のエンクロージャーが、当時の響きを再現してくれる唯一の素材と感じます。

*一台一台の特注製作なので、ご希望のサイズにて製作が可能です。

*近年入荷に制限の有る最高級米松合板にての製作なので、タイミングにより製作時間が正確に把握が出来ない事をご了承の上、ご注文を頂ければ幸いです。(それでも2か月有れば完成するとは思います)

*上記システムのエンクロージャーサイズは高さ81cm(足含む)幅54cm、奥行き42cmです。

参考価格¥320,000(ペア)税別、送料別