<<  29/139  >>

レア!新品同様!元箱入り!JBL D208(ペア)委託品 (2014.5.19掲載)
非常に珍しい元箱入りの新品同様状態のJBL/D208(ペア)極上品です。コンディションは一切の欠点の無い極上で、コーン紙、フィクスドエッジ、アルミセンタードーム等非常に綺麗な状態です。写真の通りのビスコロイド付きのフィクスドエッジモデルで、1975年製造(中に当時のショップ伝票が入っています)です。最近、「ビスコロイドは後で誰かが塗ったんですか?」と言うような、耳を疑うような質問が有ったりしますが、当時のJBLユニットがビスコロイドが塗布された状態で販売されていたのを、昔からのマニアなら広告やカタログやショップ等で目にしているので、そんな事を疑問に思う事自体が「信じられない事を疑うんだな〜」と考えてしまいます。と言う事で、もちろん当時のJBL工場出荷時点でビスコロイドは塗られていた物ですし、低域特性の改善と中域の歪率改善の為の性能向上の手段です。大体、ビスコロイドを後塗りでこんなに綺麗に塗れる訳が無いって事が、判断出来ないって事が問題。

*元箱のシリアル番号はユニットと一致しています。

*ボイスコイルの直流抵抗はシリアル番号60869が5.1Ω、60944が5.2Ωのペアマッチです。

*委託品

価格¥68.000(ペア、税別、送料\1.080)