<<  3/139  >>

良品!最初期N2500ネットワーク(クラロスタットボリューム) (2020.9.3掲載)
良品の最初期N2500ネットワークです。ボリュームにガリが有るので開封して巻き線接点のクリーニングをしましたが、非常に珍しい米国製クラロスタット独立2巻き線型Lpadのため、片側巻き線のみのクリーニングとなりました(完全分解した場合の復帰が疑問)。現在もボリュームガリは有りますが、実用上は問題無く(回す時にガリ音出ますが、その後信号がレベル通りに出ます)レベル調整が出来ます。現在入手出来るヴィンテージJBLネットワークの殆どが、純正状態でも日本製バイオレット社かアルプス社製となっているなか(コスト削減のため日本製を使用している)、米国製クラロスタット独立2巻き線型を使用している(勿論純正状態で)物は、非常に稀で本来のN2500の音を聴く事が出来るネットワークです。上記の様に多少の不具合は有りますが、きちんと動作している最初期の無改造N2500は非常に希少な存在です。

*長期使用でボリュームが使用不能になった場合は、現在入手出来るボリュームと交換すればそのまま使用出来ます。

価格¥32.000(税別、送料¥1.100)